
     

一年無事に過ごせますように。。。

こんにちは

今年もよろしくお願いいたします



2016年はもうちょっとブログの更新をがんばりたいと思いますが

ネタがね。。。ないのよね。。。

なので、ネタの提供を希望します|ω・`)





人との距離のとり方っていつも悩みます

近づき過ぎると

うざく思われてるかなとか図々しいと思われてるかなって気になるし、

変な期待を持っちゃってひとりで勝手にガッカリしたりする

裏切られたときのダメージが大きすぎて辛い

結構打たれ弱いのです

だからといって遠巻きに見てるだけでは

だれとも親しくなれない

人見知りはするけれども、お友達はほしいのですよ


昔から人に好かれないタイプの人間だなってのは思ってました

優しくないですし、心が狭いですからね

敵意をむき出しにしてくる人もいたし、

私に勝つと嬉しいと言ってくる人もいました

知らないうちに気に障るようなことをしていたのだと思います

おっとりした話し方が合わないと言われたりもしたな。。。

そういえば、笑うのをやめろと言われたこともあったなぁ

思い出したくもない記憶が蘇ってきてしまった(;´Д`A ```

日々マシな人間に成長してると思いたいですが、

あんなこと言わなきゃよかったと反省することが多いです

新年早々暗い話をしたけれど、

嫌われたいわけではありません


なにが言いたいかというと、

面倒な人間ではありますが仲良くしていただけると嬉しいということです


     

一歩を踏み出す

前の記事を見て心配してくださった方々

ありがとうございました

まだ完全に立ち直ってはいないけれど、

区切りをつけて進んでいこうと思います




ずっと自分の中に溜め込んで、耐えてきたけれど

信頼できる人に少しだけだけど話を聞いてもらったら

ちょこっと心が軽くなりました

声を上げて泣いちゃったよ

相手のことは死んだと思えっていう言葉に

そうだなぁって思いました

話をきいてもらえてよかった



当事者相手に気持ちをぶつけても、言い訳を聞いても

なんにも心に響かなかったし

負の感情が増すだけだった

言ってることとやってることがあんなにも違う人にあったのは初めてでした



無くしたものは多かったけど、

やっと親の顔がまともに見られそうです

惨めで情けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだったんです。。。




先日

「嫌いな人を作らないようにしてる」

という話を聞いて、

それが実践できたら嫌な思いをする回数が減るのかなって思いました

できる自信はまったくありませんけどね。。。

     

今まで生きてきた中でいちばん

憎悪したり、嫌悪感を持ったりっていう負の感情を抱いている

心を消耗していて、苦しい

我慢して、耐えて。。。

いつかは平穏な心を取り戻せるのだろうか

「わたしは○○ちゃんの幸せをただ祈ります!」

って言われたことを虚しく思い出す

プロフィール

ぉきゅぅと

Author:ぉきゅぅと
Lv200 ボウマスター


最新記事&コメント♪

カテゴリ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

黒ねこ時計

リンク♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード






