
     

お菓子の部屋♪

去年もこのクエの記事書いたなぁ・・・

なんて思いつつ、

今年も書きます!

去年より入るのが面倒じゃなくなったぁ

町にいるNPC「ビッキー&ケッキー」をクリックするだけ♪

お菓子の部屋入り口1

中に入ると、パティがいます

ここからクエのはじまりです

1~3人でできますよぉ(゚∀´*)b

お菓子の部屋入り口2

どれ選んでもいいんじゃないかなぁ・・・

まぁ、どれかには入れると思います( ´艸`)ムププ



最初の部屋です♪

お菓子の部屋1

ぶら下がってるクッキーを順番にクリックするんですが、

どうやらグルの誰かがクリアすればいいようです・・・

リダだけでいいのかなぁ??

私はいつもリダに任せてますよ(*`艸´)ウシシシ

というわけで、ここはさっさと済ませましょう♪

お菓子の部屋1-2

クリックする順番は、

左から1234567と数えて・・・

443121です!

クリアすると、パティが出現して、

お菓子の部屋1-3

ケーキフォーク(篭手)をくれるので装備します

ということは・・・

職は投げがいいよね!!!

私は投げでやってます(゚∀´*)b



2番目の部屋です♪

お菓子の部屋2

この大きなケーキを壊します!

通常攻撃です

お菓子の部屋2-2

しゃがんで殴るのがおすすめです

お菓子の部屋2-3

壊すと「ショートケーキ」が出てくるので、

リダが拾います

拾わないと次に進めません

拾ったら右のポータルから次へ・・・



3番目の部屋です♪

お菓子の部屋3

ケーキのモンスターを倒します

倒すと、

ショートケーキをドロップしますので、

それを拾って次へ・・・

ショートケーキ

これ、ETCです

リダはETC欄を空けておきましょう(゚∀´*)b

関係ないけど・・・↑のみぃcブサイク(●ゝ艸・)フ゜ッ



4番目の部屋です♪

お菓子の部屋4

アルファベットのモンスターを倒すと、

アルファベットをドロップします

このアルファベット、設置です・・・

設置欄を多めに空けておくといいかもですね(´∀`*)ウフフ

お菓子の部屋4-2

そのドロップしたアルファベットを

「HAPPY HALLOWEEN」それぞれの前に落としていきます

アルファベットが動き出したらおk

全部のアルファベットが動いたら、

お菓子の部屋4-3

パティが出現します

お菓子の部屋4-4

ケーキをもらって次に進みます



5番目の部屋です♪

お菓子の部屋5

ここで最後♪

箱を壊すと、プレゼントボックスが出てきます

これをピンクビーンに渡すと、

1コにつきケーキの手裏剣(50コ)1コに換えてくれます

手裏剣ですから、消費です・・・

消費欄もいくつか空けておかないといけません

この手裏剣で、ピンクビーンを攻撃します

まぁ、手裏剣じゃなくて殴ってもいいらしぃです(;´∀`)

ここも通常攻撃です

シャドパ使えます!

お菓子の部屋5-2

最初は小さいピンクビーンも、

倒すたびに大きくなります

ケーキで攻撃=ケーキを食べさせてる、ということでしょうか・・・

お菓子の部屋5-3

成長はやい・・・

お菓子の部屋5-4

メタボ・・・

お菓子の部屋5-5

これが最終段階・・・

被ダメは気にしなくていいんですけど、

気絶が・・・(-ω-;)

制限時間はありますが、

そんなに気にすることはないと思います

いつも余ってますから(*´pq`)クスッ



クリアすると・・・

お菓子の部屋クリア3

ケーキとか感謝の印とかドロップします

お菓子の部屋クリア4

これはひとり1コしか拾えません

必ず拾ってから外にでましょう

お菓子の部屋クリア

これは誰が拾ってもいいです

拾った人が使えば出口へのポータルができます

このポータル、最初から出てるときがあるんだよね・・・(;´∀`)

ポータルが2コ出てるときもあったよ( ´ノω`)コッソリ



ポータルをくぐると・・・

お菓子の部屋出口2

パティがいるので話しかけます

ここで感謝の印を渡しましょう

お菓子の部屋出口3

感謝の印を渡すと10ポイント・・・

ポイント、どのくらい貯めないといけないかというと・・・

お菓子の部屋クリア5

無期限イスまで1000ポイントΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

コツコツやるしかないね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



ビッキー&ケッキーに話しかけていったん外に出て、

また話しかけて中に入って・・・の繰り返しです

1回外に出ないといけないのがメンドクサイ・・・



最後に・・・

この記事のためのSSを撮るために

「のんびりクエ」にお付き合いしてくれたみぃc

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆





つづきはコメ返です☆





続きを読む

     

グルでやらないと厳しいです(>д<;)

期間限定クエスト、「ピンクビーンはお菓子がお好き?」さっそくやってみました(´∀`*)ウフフ

深夜だったので、メンバーは深夜組の3人で((●≧艸≦)プププッ

はじめは、やり方が分かっていなかったので、

時間切れで追い出されたりしましたけど、

何回かやったところで、コツもつかめて、サクサク進められるようになりましたwww



1つめの部屋ww
お菓子クエ1

最初に楽譜が出てきて、隠れている部分を演奏しますww

答えは・・・

左から、443121、の順でクッキーをクリックです(゚∇^*)

成功すると、ケーキフォークがもらえて、それを装備して次のマップへwww

このケーキフォーク、篭手です(;´∀`)

なので、私は装備せずに先に進みましたww

ホントは装備しないと先に進めないんですけど、

グルの誰かが装備してると先に進めるんですww

なので、リダのママが装備して、いざ次のマップへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



2つめの部屋ww
お菓子クエ2

大きなメイプルケーキがあって、

それを攻撃して食べますww

気合いの入ったお二人の迫力に圧倒されてますwww((●≧艸≦)プププッ



3つめの部屋ww
お菓子クエ3

ケーキモンスターを倒しますww

ここは、ケーキフォークを装備してないと攻撃が当たりません(>д<;)

なので、ママと綾sにおまかせwww( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちなみに、ここのマップは、私たちがいる足場の下に落ちると、

最初のマップに戻されてしまいますΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

リダが落ちると、メンバーも強制で前のマップに戻されるんです(-ω-;)

そうそう、実はママが1度ここでお墓しちゃいました( *´ノェ`)コチョーリ



4つめの部屋ww
お菓子クエ4

アルファベットモンスターからドロップするアルファベットアイテムを、

HAPPY HALLOWEEN、の文字の前にそれぞれ置いて、

アルファベットが動き出せばおk(゚∇^*)

ここで私の出番ですwww

アルファベットモンスターをガッツリ狩ります(`・ω・´)

そのために、ケーキフォークを装備しないでここまできました(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



5つめの部屋ww
お菓子クエ5-1

ピンクビーンにお菓子をあげますww

あげるといっても、攻撃です((●≧艸≦)プププッ

ショートケーキの手裏剣を投げつけますww

ここで私もケーキフォークを装備ですww

このピンクビーン、だんだんと大きくなっていきますΣ(゚Д゚;o)

倒したぁwwwと思ったら、ひとまわり大きくなって・・・

4段階あって、

最後に倒したら、↓こんな感じww

お菓子クエ5-2

倒すと、「感謝の印」を落とすので、

それを拾って、出口のパティに渡すと、10pもらえますww

100pから報酬がもらえますww



やっぱり、これはやっとかないと・・・
お菓子クエ記念撮影

ケーキの上で記念撮影www

まだ何回もやらないといけないので、

お相手よろしくお願いします(*´ェ`*)




おまけSSですw
バンダナ

ルディの奥で、あさきsとばったりww

バンダナをいただきまして、装備したら・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ




続きはコメ返です(゚∇^*)



続きを読む

プロフィール

ぉきゅぅと

Author:ぉきゅぅと
Lv200 ボウマスター


最新記事&コメント♪

カテゴリ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

黒ねこ時計

リンク♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード






