宇宙人襲来! 第3ステージ ②

前回記事のつづき♪

長くなります・・・覚悟して見てね( ´艸`)ムププ



では・・・

キューブに入ってみましょう(*´ェ`*)

母船進入

私はまだ「30レベルキューブ」と「60レベルキューブ」しかしてません!

30と60の違いは・・・

出現する宇宙人の数と強さ、ドロップアイテムのレベルの違いでしょうか・・・

とりま、30レベルキューブを前提に話を進めます♪

その前に・・・

ペットですが、ときどき勝手にしまわれてしまいます(-ω-;)

「ときどき」としたのは、

使用できませんというログが出る前に次のマップに行った場合、

ペットがしまわれることがないからです

まぁ、ペットは改めて出して使えますから問題ないんですが、

親密度のための24時間クエをしてる方は注意です(>д<;)


マップをクリアしたかどうかは、

残り時間表示でわかります

残り時間表示が消えたらクリアしてるということです♪





最初はここから

「進入キューブ」です (ポータル位置:左・右)

進入キューブ1

右のポータルより先に進めます♪

私はいつもここはすぐに移動します

右ポータルに着地し、すぐにくぐります

そうするとだいたいペットがしまわれる前に先に進めますが、

確実ではないです(-ω-;)

左ポータルをくぐると、外に出られます

進入キューブ2

迷子になり、徘徊してるうちに

ここから外に出てしまったことが何度かありますε-(;-ω-`A) フゥ…

色が違うので、

間違って外に出ないように注意です!!!



この先のマップの順番はランダムです

いま、マップの並びを集計中ですので、

そのうち記事にできたらしてみるかも??((●≧艸≦)プププッ

マップの種類は、

進入マップを含めて14です

それぞれのマップのポータルの位置は決まっているので、

それを覚えてしまえば、

なんとなくマップの並びが予想できたりしますね(´∀`*)ウフフ






「復活キューブ」 (ポータル位置:中央)

キューブの中でお墓を落としてしまっても・・・

経験値は減りません 。+.゜d(・ω・´。)゜.+。

お守りを持っててもお守りも減りません

車輪を持っていたら、その場で復活するかの選択が出ますが、

これは「NO」を選択しましょう

車輪を使わなくても、キューブ内で復活できます(゚∀´*)b

どのマップでお墓を落としても、

このマップに復活し、ポータルをくぐると

お墓を落としたマップに移動します





「コントロールキューブ」 (ポータル位置:左・下)

コントロールキューブ1

まぁ、簡単な忍耐っぽいマップです

30レベルキューブで5秒、60レベルキューブで8秒、足場で耐えます

コントロールキューブ4

↑失敗したらこんな表示が・・・

足場のブロックの色を見てもらえばわかると思いますが、

同じ色のところで↑を押すと移動できます

基本これは、他のマップでも同じです♪


慣れちゃえば失敗しないでいけちゃいます(´∀`*)ウフフ

二人以上で挑戦してる場合、

他の人と障害物の見え方というかタイミングが違うので、

焦らず落ち着いてやるといいと思います(他キャラの動きにつられないようにね)

コントロールキューブ2

上段中央の足場にのぼり、

この表示が出てから5秒、左右から飛んでくる玉を避けながら耐えます!

鯖s情報!

なんかね、この玉が遠くから飛んでくるときは、

その場にしゃがんで耐えれるらしぃ・・・

まぁ私の説明だとわかりづらいと思いますので、

鯖sに聞くことをおすすめします( ´艸`)ムププ ←鯖sに投げました♪


私はジャンプで避けてます!!!

コントロールキューブ3

↑こんな感じ(゚∀´*)b

60レベルキューブのときは、ビジター装備なので

普段とジャンプのタイミングがズレるような・・・(;・∀・)

残り時間表示が消えたらクリアと書きましたが、

このマップだけ、バグなのかなんなのか、

ときどき残り時間表示が消えないことがあります

その時の時間表示は「1時間○分」となっていて(普通は「○分○秒」です)

なぜか5秒耐えなくても先に進めます(;´∀`)






「接近禁止キューブ」 (ポータル位置:下・右)

接近禁止キューブ

攻撃を受けると吹き飛ばされます・・・

動きが速いといっても、倒すのは簡単♪

3回出てきますので、

その都度倒せばおk(゚∀´*)b

簡単に倒せるから、次の風のビジターが出てくるまでに時間があります

イライラせずに待ちましょう

他のマップでも数回に分けて宇宙人が出てくるところがありますが、

そこでも次の宇宙人が出てくるまで時間があり、

サクっと進めなかったりします






「エネルギーキューブ」 (ポータル位置:左・上・右)

エネルギーキューブ

このマップに入ると、

宇宙人がうじゃうじゃいますので、

素早く全部倒します

私はアローレイン3回くらいかなぁ・・・撃ちもらしは暴風で( ̄m ̄* )ムフッ♪

素早く倒せなかったら・・・

エネルギーキューブ2

こうなります(;・∀・)

こうなったら、マップの↓のほうにある照明連結装置の上に玉がいるときに

玉を通常攻撃です

玉の動きが速いうえに、吹き飛ばされて面倒なので、

照明が消える前にササッと倒しちゃうほうが絶対いいです!

ここは時間が節約できるマップなので(゚∀´*)b





「選択のキューブ」 (ポータル位置:上・右)

選択のキューブ1

どれか1コを通常攻撃します

ここは・・・運試しマップ(o´ω`o)ぅふふ

選択のキューブ3

↑これ、当たり♪

すぐ次に進めます

選択のキューブ2

↑これ、ふつう??

サクっと倒して先に進みましょう

選択のキューブ4

↑これ、ハズレ・・・

まぁ、普通に倒して進みましょう(;´∀`)





「再生キューブ」 (ポータル位置:左・上)

再生キューブ

火のビジターとその他宇宙人が出てきて、

それを倒すだけです

何回か出てくる宇宙人、次が出てくるまでに時間があります(-ω-;)

この火のビジターですが・・・

スキル解除きます(>д<;)

まぁ、30レベルキューブだったら気にしないでもいいんだけど!





「次元キューブ」 (ポータル位置:左・右)

次元キューブ

はっきり見えてる宇宙人と、半透明の宇宙人がいます

矢印がついてるポータルをくぐると、

それが入れ替わって、二つの次元があることがわかると思います

これが分かれば簡単(´∀`*)ウフフ

はっきり見えてる宇宙人にしか攻撃が当たりません

で、倒すと爆弾が出現!

この爆弾、私の場合被ダメ30k超えてました・・・

てか、即死するようになっているのだと思われます(>д<;)

この爆弾を避けるために次元移動します(゚∀´*)b

次元キューブ2

↑この半透明の爆弾が爆発する前に、またポータルをくぐってしまうと、

爆弾にやられます(>д<;)

マップ内の宇宙人を全部倒したらクリアです♪

私は2回の次元移動でクリアできるように、

上段&中段、下段とレインでそれぞれ攻撃してポータルへ・・・

爆弾の爆発を確認して、

同じく上段&中段、下段とレインでそれぞれ攻撃してポータルへ・・・

という感じでクリアしてます


全体攻撃ができる魔は、もっと楽だよね♪

このマップでしばらく放置していると・・・

次元キューブ3

宇宙人が増えます(A;´・ω・)フキフキ





「増殖キューブ」 (ポータル位置:左・下・右)

増殖キューブ

↑これ、喧嘩屋ビジターではないです(;・∀・) 一緒に出てきた雑魚です

ここも、何回かに分けてでてくる宇宙人を倒すだけ♪

イライラせずに出現を待って、

サクっと倒して次に進みましょ(゚∀´*)b





「生産キューブ」 (ポータル位置:上・下)

ここも宇宙人を倒すだけ(´∀`*)ウフフ





「中立キューブ」 (ポータル位置:上・下)(ポータル位置:左・右)

中立キューブ

このマップは、通過するだけです

「指揮者のキューブ」「破壊者のキューブ」「代表者のキューブ」の前にかならずあります





「指揮者のキューブ」 (ポータル位置:上)

指揮者のキューブ

中ボスみたいな存在で、倒すだけ(´∀`*)ウフフ

「指揮者のキューブ」「破壊者のキューブ」をクリアしてないと、

最後の「代表者のキューブ」に入れません





「破壊者のキューブ」 (ポータル位置:下)

破壊者のキューブ

⑪と同じなので・・・省略!!!

60レベルキューブの場合、

英雄指揮者と英雄破壊者からも装備をドロップします♪






「代表者のキューブ」 (ポータル位置:左・中央)

代表者のキューブ

ラスボスです!!!

30レベルキューブの場合、

めっちゃ弱いです(;´∀`)

これを倒すと、イスや装備を落とすこともあるよ!

落とさないこともあるよ・・・(A;´・ω・)フキフキ

って感じです♪

60レベルキューブの場合、

「封鎖」してきます(-ω-;)

封鎖されちゃうと、自分ではどうしようもなく、

仲間に助けてもらわないといけません・・・

助けてもらえなかったときは、

周りのキャラを巻き込んで爆発し、

お墓を落とすことになりますε-(;-ω-`A) フゥ…

結構短時間で爆発しちゃいますが、

ここでお墓を落としてもすぐに戻れるので、

そんなに気にすることないかも(*´pq`)クスッ


そうそう、これを倒したらちっちゃいのが出てくるけど、

それも倒して、

真ん中のポータルから外にでます



毎日1回「OSSSの任務5:母船進入」のクエを受けられるので、

その日最初のクリアの後は、

報告してメダルをもらいましょう(゚∀´*)b




記事、長かったでしょ・・・(;・∀・)

それに関する苦情は受け付けてませんからぁ!!!

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!






つづきはコメ返です☆







>シルクs
参考になったと言っていただけるとウレシイです(o´ω`o)ぅふふ
説明下手ですが(A;´・ω・)フキフキ
30レベルキューブは簡単なので、やってみるといいと思います!



コメ(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з





コメント

すばらしい。
長さなんて問題じゃない。。。
ここまで詳しく書いてるブログって中々無いんだよね。
途中の箇所か終わった結果とかだから解からないことが多いけど・・・
とても詳しくて解かりやすいよ。
私は途中で死んで迷子になったり5秒停止の忍耐とか知らなかったので
マップによっては最後までいけてないんだよね。
まだ期間がある内に試したいと思います。
そう言えばキューブの所できゅうcが独りで居たよ。
熱中してただろうから気が付かなかったけどねw

宇宙人クエわからない人にぜひ見せたい記事だねw これはほんとわかりやすかったw

宇宙人クエはレベルの下限制限はあるけど、上限の制限がないからなるべく火力があって、範囲攻撃スキルがあるキャラでやると楽だねw

今度はみんなで120↑挑戦してみよう!

きゅぅc・・・
よくココまで詳しく書いたね!!!
すごいよwww
そしてわかりやすい^^
Secret

プロフィール

ぉきゅぅと

Author:ぉきゅぅと
Lv200 ボウマスター

最新記事&コメント♪

カテゴリ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

黒ねこ時計

リンク♪

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード